,

【閲覧注意】タイ在住のアメリカ人、現地人から手厚い歓迎を受ける


2016年5月9日、タイ南部のスラートターニー県に属する島、サムイ島で、この地に移住してきたアメリカ人男性のティモシー・クラウス(32歳)さんは現地人の熱烈な「おもてなし」を受けた。
彼は観光スポットのプロジェクトを企画し、現地の大工、チャイヤラット・インコン(32歳)を雇いました。
仕事に当たり、クラウスさんはインコンに大工道具を貸したが、作業が終わっても道具を返してくれなかった為、彼はインコン宅を訪れた。
だが、彼を迎えたのは麻薬の影響でイカれたインコンだった。
インコンはいきなり大ぶりの刃物でクラウスさんを攻撃し、頭部と脚に斬撃を命中させ大怪我を負わせた。

その後、インコンは起訴されたが前科多数だったにも関わらずたった6ヶ月後で釈放され、クラウスはタイの酷い司法に憤りを感じているという。

※閲覧注意

2
1
3
4

【動画】
インコンの物言い。

怪我の状況を撮影。

http://www.samuitimes.com/victim-of-samui-sword-attack-speaks-out/


18 Comments

Leave a Reply
  1. 本当に酷いです・・命が無事で何よりの救い・・
    こんなおもてなしはごめんです・・絶対傷跡残りますね・・

  2. こんな殺人未遂の男性を何故六か月で釈放・・・?

    タイってリタイアしてから年金で悠々自適に暮らす日本人が
    多いと聞くのですが これは怖い汗

    • 優雅な暮らしを夢見ても、実際に生活を脅かされそうですね。移住しても、1歩も居住区から出られなかったりして。安全第1を狙うなら、治安を維持するため努力している、住み慣れた日本かな、と思います。

    • いつの時代の話を言ってる?今時タイでも悠々自適になんて暮らせねえよ。月最低60
      万円は必要だわ。

      • 昨年8月、本題が終わり雑談の中で「このあと(退官後)どうするんですか?」って話になり、「過去の勤務地だったから、あっちで、まぁゆっくりするわ」って事だったので、鵜呑みにしてましたよ。60万ですと、年間目安720万ですね。現地の住所を聞いておけば良かったです。
        匿名さん、勉強になりました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。